Wii Uのおすすめソフト紹介!家に眠っているWii Uを有効活用しよう

最近はニンテンドースイッチが人気ですが、Wii Uの存在を忘れてはいけません。

Wii Uはもうソフトはほとんど出ないと思いますが、買った人にとってはこのままにしておくのは、もったいないですよね。

今回は、僕が実際にプレイして面白いと思ったソフトを3つ紹介します。

 

スーパーマリオメーカー

 おすすめ度(★★★★☆)

まずは、スーパーマリオメーカー 去年は3DS版も出て、話題になりました。

内容は知っていると思いますが、自分で、マリオのコースを作ることができます。

ただ、使える敵が少ないところや、バグが多いところが難点です。なので、おすすめ度は★4です。

 

②New スーパーマリオブラザーズU

New スーパーマリオブラザーズ U

New スーパーマリオブラザーズ U

 

 おすすめ度(★★★★★)

2つ目はマリオU お手本ブロックなどのお助けアイテムもあり、難しいところもお手本を見ることができ、マルチプレイにも対応しています。

CEROはA(全年齢対象)なので、家族みんなで楽しめます。

 

③レゴシティ アンダーカバー

レゴ(R)シティ アンダーカバー

レゴ(R)シティ アンダーカバー

 

 おすすめ度(★★★★☆)

最後は、レゴシティ 6月にスイッチ版とPS4版が出ますが、待ちきれない人や、ハードを持ってない人はこちらがおすすめです。

このゲームは広いマップで遊べるのですが、ロードが長い、フリーズが多いという難点があるので、★4にしました。

自分レゴなんて興味ない・・・って人にもおすすめです。